カタダのペンギンな日々

持てるすべての知見を提供するブログ。

堀北真希が山本耕史と結婚って、なぜだあぁぁ!!【理由/キスしたから?】

【スポンサーリンク】
※当ページには広告が含まれます。

1、【速報】二人の結婚までを、「アタシんちの男子」から振り返ってみる!

すいませんまだ震えが止まらないのですが……堀北真希と山本耕史が結婚!

news.yahoo.co.jp

いやー驚きます、驚きすぎます。全然そんな素振り見せなかったじゃないですか堀北さん!

今まで浮いた噂ひとつなかった堀北さん(それは言い過ぎか…?)が、結婚だなんて。しかも8月上旬から同居してるだなんて…!

http://sweetpower.jp/img/profile/s/maki.jpg

※公式サイトよりhttp://sweetpower.jp/news/?id=2516&pid=maki

堀北真希と、同居!?

家に帰ったら、堀北真希がいる!?

えぇっ!?

 

…いやすいません、いったん落ち着きます。

 とりあえず妊娠はしておらず、挙式等は未定だそうです。

2、二人の馴れ初めは?

記事にもある通り、6年前にドラマで共演し知り合った2人は、今年の5月、舞台「嵐が丘」で恋人役を演じ、恋に落ちたとのことです。

6年前のドラマというのは、フジテレビで堀北さんが主演したドラマ「アタシんちの男子」ですね。そこから舞台で再会した二人は、恋人役として共演。愛を育み…見事ゴールインというわけです。

で、この「嵐が丘」という舞台で、キャサリンとヒースクリフという恋人役である二人は、なんと……キスをしていたそうです!キス、そう接吻!

堀北さん演じるキャサリンが死に向かうなか、その最後の瞬間、愛し合うヒースクリフは…なんということでしょう。キャサリンとキスを交わすのです。

観劇した人の情報によると、キスのふりではなく、実際に唇と唇を触れ合わせていたとのことです。 

嵐が丘 (新潮文庫)

嵐が丘 (新潮文庫)

 

  

3、真相が見えた!

そうです。日本を代表する名女優である堀北真希さんは、戯曲の展開上必要なキスを、演出家の指示のもと舞台上で行います。彼女は真面目な女優ですから、演出家の指示とあれば当然やるでしょう。

けれど…純情な、まっしろな彼女は、きっとこう思ったことでしょう。

(ああ…お芝居とはいえ、キスをしてしまった。これはもう…お嫁にもらっていただかなければっ

これが、スピード・電撃婚の真相です。

※個人の勝手な推測です。

 

…すみません、もう少し落ち着きます。

彼女はこれまでも映画・ドラマで、山下智久、櫻井翔、松山ケンイチなどとキスシーンを披露していたはずです。

だから、キスしたからその流れで即結婚、という流れではなさそうです。(誰もそうだとは思ってないか…(*_*;

 きっと、面白くて演技も上手で、ギターも上手でバイクも好きな山本耕史さんを、心の底から好きになったのでしょう!

 

4、山本耕史は、「アタシんちの男子」から狙っていた!?

ちなみに、(もうテキストベースでしか残っていないようですが)「アタシんちの男子」公式HPに、時田修司役の山本耕史さんのインタビューが載っています。

Q.千里役を演じている堀北さんに対しては、どんな印象をお持ちですか?

自分の空気を持っているし、凄く大人な感じで、20歳とは思えないですね。画面を見ていて、心をお芝居で出す子なんだな、って思いました。だから、テレビを見ていてファンになった、という感じです(笑)。女の子らしい部分、芯の強い部分を表情に出すから、見ていると「かわいいな…」って素直に思います。

かわいいなって素直に思いますって…

すでに惚れてるじゃんか!!笑

…と思っていたら、山本さん自身、コメントで、2009年『アタシんちの男子』で共演した時から思っていたことを認めているようです。

むむ、素直でよろしい。

 

ともあれ、お二人とも本当におめでとうございます。

末永くお幸せに!

 

4、補記 堀北真希のコメント全文

私事ではありますが、私、堀北真希は山本耕史さんと本日8月22日に入籍致しました。

突然、このようなご報告を書面でいたしますことをお許しください。

山本さんとは、6年ほど前にお仕事で知り合いましたが、舞台「嵐が丘」で共演し、山本さんの人柄を知るうちに惹かれ、お互いにこれからの人生を共にしたいと思うようになり、この度結婚の運びとなりました。

まだまだ未熟で至らない私たちですが、今後とも変わらぬご指導御鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 平成27年8月22日

 堀北真希

 

※堀北真希の舞台初出演作品↓ 

舞台「ジャンヌ・ダルク」 [DVD]

舞台「ジャンヌ・ダルク」 [DVD]

 

 

アタシんちの男子 DVD-BOX(7枚組)

アタシんちの男子 DVD-BOX(7枚組)

 

【追記】

こちらも書きました↓ 閲覧注意(笑)

penguin-diary.hatenablog.com

 

【スポンサーリンク】