読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カタダのペンギンな日々

ブログの可能性を模索する様子を見せるブログ。

Amazonプライムビデオはテレ東ドラマ好きに絶対おすすめ!「孤独のグルメ」「勇者ヨシヒコ」等おすすめも紹介!

【スポンサーリンク】

1、Amazonプライムビデオのテレビ東京ドラマのラインナップが幸せすぎる!おすすめドラマ紹介しておきます。

【2017.1更新】※新ドラマ「銀と金」についての情報追記。

 

どうも、カタダです。

2015.9にサービス開始された「Amazonプライムビデオ」。ネット配信サービス戦国時代(NetflixやHuluなど)ともいえる昨今において、どのサービスに登録するか悩み、「ぶっちゃけAmazonプライムビデオってどうなの!?」と思っている方も多いことでしょう。

それぞれのサービスに一長一短がありますが、これだけは断言させてもらいます。

 

テレビ東京のドラマが好きな人は、Amazonプライムビデオに登録しておいて間違いなし!

 

皆さんはテレ東のドラマと聞いて、何を思い浮かべますか?

「勇者ヨシヒコ」シリーズ、「孤独のグルメ」シリーズ、はたまた「鈴木先生」、

「マジすか学園」等…。

ハッキリ言いましょう、これらのドラマ――というか、代表的なテレビ東京のドラマ、そのほとんどが「Amazonプライムビデオ」の対象作品です。

つまり、見放題です!

 

これ、革命的といってもいいくらいお得ですよね!僕はかなり興奮しました。

 

Amazonプライムビデオはどうすれば利用できるのか? 

前提はただ一つ、「Amazonプライム」の会員であること。

「Amazonプライム」とは、年会費3900円、つまり月額325円で、商品の取り扱い手数料が無料になったり、Kindle本が毎月1冊無料で読めるようになったり、写真が無制限で保存できたり、100万曲以上の楽曲が聞き放題だったりと、「なんでこの値段でこんなお得なサービスが盛りだくさんなの!?」とビビるサービスです。

(詳細は公式サイトをご覧ください。)

さらに言えばこのサービス、30日間無料お試しがあるのです

 

つまり、今すぐ無料でテレビ東京のドラマ(や映画・アニメなど)を観ることが可能なわけですね!

(※どうしてもお金を払いたくない方は30日後までに解約することを忘れずに。いや、どう考えてもお得なサービスだとは思うけど…)

 

というわけでさっそく、実際どんなドラマが観られるのか、おすすめ作品を紹介いたします。

(※対象作品は変更になる可能性があるので、直接公式ページでも最終確認ください。)

 

 

Amazonプライムビデオで見られるテレビ東京おすすめドラマ

※画像をリンクすると、Amazonプライムビデオのページに飛びます。

 

勇者ヨシヒコシリーズ

「勇者ヨシヒコと魔王の城」

「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」(season2)

 

テレ東深夜ドラマの金字塔とも言うべきこの作品。最新作の「勇者ヨシヒコと導かれし7人」(season3)はまだ対象作品にはなっていないようですが(¥324でエピソードレンタルは可)、

過去作は見放題です。

「低予算ドラマ」と謳われた脱力系ドラマ。どの回を観ても面白いです。

 

ちなみに余談ですが、同じ福田雄一脚本・監督作の、「宇宙の仕事」というAmazonオリジナルドラマがあるので、プライムビデオの会員になった方はこちらも要チェックです!

※主演ムロツヨシ!もちろん追加料金なしで観られます。

 

 孤独のグルメシリーズ

「孤独のグルメseason5」

 

孤独のグルメにいたっては、season1~5、2016年のスペシャルドラマと、とんでもなく充実したラインナップです!

松重豊演じる井之頭ゴローの食べっぷりが話題の飯テロドラマ。

大きなストーリー展開があるわけでないのに惹きつけられる、中毒性の高いドラマ。暇つぶしには持って来いです。

 

 

マジすか学園シリーズ

「マジすか学園season1」

 

 「マジすか学園」も1~3、つまりテレビ東京でOAされた作品はすべて見放題の対象です。

その演技に賛否両論ありましたが、真面目に見てみると意外とストーリーがしっかりしていて、ファンじゃなくても見ごたえがあります。

今season1を観ると、なんとも豪華キャストのようにも見えます。脇を固めてくれている大人キャストの方々も皆さん味があります。

 

3匹のおっさん

 「3匹のおっさん」(season1)

安心して観られるいぶし銀のドラマ。キャラ立ちが半端ない笑。

キャスティングだけを観ると骨太ですが、肩の力を抜いて観られる痛快ドラマです。

 

 

鈴木先生

 「鈴木先生」

低視聴率が話題になったものの、ドラマ賞を取り映画化もされたという異色作。

とにかく地味な題材を、ここまで面白く仕上げているのはすごいです。

長谷川博己のクールな面が堪能できるのもこの作品の魅力。

 

 

山田孝之の東京都北区赤羽

どうやって見るのが正解かイマイチ分からない笑、超異色のドラマ。ドキュメンタリータッチで、素なのか演技なのか分からない山田孝之を楽しむことができます。

一度くせになったらやめられない、不思議な魅力のドラマです。

 

 

 

ほかにも「アオイホノオ」「アラサーちゃん」「東京センチメンタル」「不便な便利屋」等々…いちいちあげていたらキリがないレベルでの充実ぶりですので、詳細はサイトでご確認ください。

 

⇒Amazonプライムビデオ対象のテレビ東京ドラマを探す

 

 

もちろん、見られるのはテレ東ドラマだけじゃない!こんな人にもおすすめ

Amazonプライムビデオ対象作品には他のテレビ局のドラマも(少ないながら)ありますし、他にもこんな方におすすめです。

 

①お笑いが好き

過去すべての「M1グランプリ」が見放題であるのも魅力ですし、吉本興業の芸人のコントライブの映像なんかが充実しています。

松本人志プレゼンツのオリジナル動画「ドキュメンタル」(芸人たちによるガチンコの笑わせ合い)が話題になったのも記憶に新しいですね。

 

プライムビデオ登録者はこれらを無料で、好きな時に見ることができます。

これはかなり魅力!

 

②昔の邦画が好き。

70年代、60年代、50年代と、近年の作品に負けず劣らず充実しています。これらを「年代」で絞って検索できるのも、この手のジャンルが好きな方にとっては大きな魅力でしょう。

(この辺のラインナップで、NetflixやHULUと差別化を図ろうとしてるのかも?)

 

③セレンディピティ(偶然)の出会いを求めたい。

古今東西の作品が幅広くありますので、TSUTAYA等レンタルショップでは手に取らないような作品に出合える可能性大。

雑食的に映画・ドラマを見る人にはお勧めでしょうね!

 

④海外ドラマ・映画好きは、一度検索してみると吉!

この辺りは正直、他の動画配信サイトのほうが充実している印象は否めません(あくまで現時点での印象。)

ですがAmazonオリジナルの海外ドラマもありますし、Amazonで先行配信されるケースも増えてきています。

自分の好きな作品が見つかれば、その人にとっては楽しむことができるはず。とにかく一度探してみる価値はありそうです。

 

 

最後に

とにかく、Amazonプライムビデオの魅力の一つが、テレビ東京ドラマの充実っぷり。

現在オンエア中の作品が対象だったりするのも嬉しいです。

※2017.1月クールの「銀と金」も見放題対象作品に含まれています。

※オンエアと同時に配信されています。

 

この記事にたどり着いた方はテレビ東京のドラマが好きな方が多いでしょうが、Amazonプライムビデオはそれだけでなく、本当に対象作品が充実しています。

つい先日も「男はつらいよ」シリーズがランナップに追加され、ますます拡大・充実の道をたどっています。

そもそも「Amazonプライム」自体がお得ですし(無料お試しもあるし)、これを機にテレビ東京ドラマ、堪能してみてはいかがでしょうか!?

 

⇒Amazonプライムに無料登録してみる

 

※ちなみに、「テレビドラマはパソコンじゃなくてTV画面で観たいよ」という方には、こちらの「Fire TV Stick」の同時購入もおすすめです。 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

自宅のテレビの「HDMI端子」にこのスティックを差し込むだけで、Amazonビデオ(やNetflix、Hulu、YouTubeなども!)、大画面で楽しむことができます。

リモコンも付属されているので、本当にテレビを見ている気分でドラマを鑑賞することができますよ!

 

ではでは!

 

 

【スポンサーリンク】