読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カタダのペンギンな日々

ブログの可能性を模索する様子を見せるブログ。

ワザあり仕事術!業務を効率化させる小枝5つ

【スポンサーリンク】

f:id:penguin-diary:20151207032512j:plain

仕事の効率化に裏ワザは不可欠!明日使える小枝を集めてみた。

 

どうも、カタダです。

ビジネスマンにとって仕事の効率化は最重要課題と言えるでしょう。PC作業の高速化、上司とのコミュニケーションの円滑化等々、課題は多岐にわたるかと思います。

その全て、あるいは一部の解消に役立つ、「明日使える裏ワザ」と言うべき小枝を5つ厳選いたしました。

 

前置きはこれくらいにして、さっそく5つ、紹介いたしましょう。

 

 

 ①:森永 小枝<ミルク>

森永 小枝 ミルク

森永 小枝 ミルク

 

やはり小枝と聞いて真っ先に思い浮かぶのはこの商品でしょう。

特に「144g」版は個別包装なので、職場の同僚たちに分け合うこともできます。上司とのコミュニケーションを円滑にするうえでもお勧めの一品です。

 

 

②:森永 小枝<大福>

森永 小枝 塩大福   48本 10入り

森永 小枝 塩大福  48本 10入り

 

定番の小枝に「塩大福」味があることはあまり知られていません。

これなら軽食としての役割だけでなく、「へぇ、こんなのあるんだ!」というコミュニケーションツールとして役立てることもできます。

 

 

③:桂小枝(「探偵ナイトスクープ」より)

探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX [DVD]

探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX [DVD]

 

小枝が職場で使えるか、疑問に思う方も多いかもしれません。ですが、

・些細なことでも検証する

・とぼけた物言いで場を和ませる

という2点に置いて、すべてのビジネスマンが取り入れるべき小枝と言えるでしょう。

プライベートにもお勧めです。

 

 

④:木の時計【小枝クロック(中)】

木の時計・【小枝クロック(中)】

木の時計・【小枝クロック(中)】

 

時間に追われるビジネスマンなら一日に何度も時計を見ることと思いますが、そこに小枝を効かせることによって、職場に癒しをもたらすことができます。

 

 

⑤和風イラストポストカード 小枝ふくろう

 同僚・取引先の女子社員の気を引く際には、「カワイイ小道具」が有効です。

ここに小枝を効かせることで、コミュニケーションを円滑に進めることができるでしょう。フクロウかわいいですね。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

正直、桂小枝がピークでしたね。

 

皆さんも先入観や固定観念に騙されないよう、くれぐれも注意してみてください。

 

 

#騙されるの?どうなの?

#次回、「職場で役立つ5つのチップス」でお会いしましょう

 

【スポンサーリンク】