カタダのペンギンな日々

持てるすべての知見を提供するブログ。

バーガーキング「BIG○○割」はビッグマックじゃなくても何でも割引対象!(ビックリマン、ビッグカツetc)

【スポンサーリンク】
※当ページには広告が含まれます。

1、バーガーキングの「BIG_割」キャンペーンは何を持っていけばいいの?問い合わせた。

どうも、カタダです。

告知を見て思わずバーガーキングに問い合わせてしまったので、その流れで情報連携です笑。

 

その告知とは、これ↓

f:id:penguin-diary:20151105195800p:plain

※公式サイトより

www.bigking.jp

 

11月6日(明日!)から12月中旬までの期間限定で発売されるハンバーガー「BIG KING」のキャンペーンとして、以下の割引が実施されるらしいです。

「直火焼きの違いを実感できる」と題した今回のプロモーション。11月6日から29日の期間、バーガーキングの店舗に「ビッグ○○○」と明記されたレシートを持っていくか、「ビッグ○○○」と名のつく実物を持っていくと「ビッグキング」の価格が割り引きになるというものです。単品だと120円、お得になります。

バーガーキング、攻めの値引き「ビッグ○○○で…」マックの反応は? - withnews(ウィズニュース)

 

いやー面白い。

完全に「あの店」に喧嘩を吹っかけているようですが笑。

まあバーガーキングのヘビーユーザーである自分としてはありがたいキャンペーンです。

(マクドナルドも損しない、なんともユーモアあふれるキャンペーンですね笑)

 

ところで、、

これキャンペーン、書き方がふわっとしています。

「BIG__」とつく現物、またはレシートが全て対象となります。 

この書き方だと、マクドナルドのビッグマックはもちろん適用されるでしょうが、それ以外の「BIG__」とつく商品も適用されそうな気が。

そのあたりホームページに書いてないので、実際、何を持っていけば「120円引き」にしてくれるのか、直接某店舗に、電話で問い合わせてみました。

(※ブログでの連携の許可もいただいてます。)

 

2、回答:ビッグマックじゃなくてよい。「BIG」「ビッグ」とつけば何でもよい。

問い合わせてみたところ(お忙しい中丁寧にご回答いただけました)、

マクドナルドのビッグマック等のレシート・現物に限らず、「BIG」「ビッグ」とつけばなんでもいいそうです。

たとえば「ビックリマンチョコ」「ビッグエコー」の会員カード、「ビックカメラ」の会員カード等々…

(これらを、実際に店舗の方が例として挙げてくださいました。)

これらをレジで提示すれば、「120円割引」が適用されるそう。(「ビック」でも良いのかと念押ししましたが、いいそうです笑)

 

なので当然、「ビッグボーイ」のレシートでも、駄菓子のBIGカツの袋でもいいっぽいです。

(※ただし、あくまで「120円」割引であって、例えばBIGカツと同じ値段になるわけではない。)

 

3、まとめ

まとめもクソもない!

さあ、「BIG」「ビック」と名のつく物のレシート・現物を持ってバーガーキングへGO!

(僕はマクドナルドも一緒に応援するので、食べ比べるかも。)

 

ではでは! 

 (勢いでブロガーっぽいことをしてしまった笑。需要あるのか…?) 

 

※記載内容は事実ですが、当方がなにか責任を取るわけではないのであしからず! 

 

【スポンサーリンク】