カタダのペンギンな日々

ブログの可能性を模索する様子を見せるブログ。

男ってこんなチョコが好きでしょ選手権!本当に男受けするバレンタインチョコはこれだ

【スポンサーリンク】

シン・ゴジラから工具チョコまで!2017年版本当に男受けするマニアックチョコレートを紹介するよ!

 

どうも、カタダです。

マイペースブロガーなので季節ネタには基本手を出さないのですが、知り合いから「すげぇチョコレートがAmazonで売ってる!」と教えてもらい、見たらちょっと興奮してしまったので、情報連携です。

 

そのチョコとは…

初代ゴジラ 1954 立体 チョコレート

 

初代ゴジラをモチーフに、ゴジラが海上に姿を現したシーンを再現した「初代ゴジラ1954」細かい部分まで表現した、ファンにはたまらないギフトです。 

いやーたまらん!

ショップバッグ付きでプレゼント包装もあり。お値段がなんと、

11,800円。

安い!!

 …え

 

箱のサイズは320×160×140cmとなかなかの本格派。ちなみに内容量は「2個(胴体・尾)」とのこと。水面下に沈んだ部分にはチョコはありませんw

最近”新着”としてAmazonで販売開始されたものですが、販売個数は残り4個ということで、お急ぎください。

人気ブロガーの方はバレンタインデーまでに「ほしいものリスト」に登録しておけば、女性ファンからもらえると思いますよ(適当)

 

とまぁネタっぽい商品ではありますが、個人的にテンションがあがったので連携でした。

で、せっかくなのでここからが本題。

正直、男が本当に喜ぶチョコのプレゼントってこういう方向ですよね?というわけで、このテンションのまま、「男ってこういうのが好きだよね」的なチョコレートが他にないかを調べてみたところ、けっこう見つかりました。

 

ということで、バレンタインデーを前に、自分だったらこういうチョコレートが欲しい、いや、男なら全員同意してくれるよね!?というチョコレートを並べてみました。

(えぇ、どうせ誰からももらえませんとも…)

本当に男性に喜ばれるチョコを選びたいという女性、また、僕のように「どうせ今年ももらえないだろう」とやさぐれている男性は、購入を検討してみてはいかがでしょう?

※自分がAmazonユーザーなのでAmazonで調べました。ちなみに商品画像をクリック(タップ)するとAmazonの商品紹介ページに飛びます。

 

というわけでさっそく!

 

ゴンチャロフ×タツノコプロ

デパートで売られる定番チョコレートブランドの代表格、ゴンチャロフ。

その人気ブランドが、タツノコプロのキャラクターとコラボしています。

 

ヤッターマン 缶ケース チョコレート 4個入り ショップバッグ付き

¥ 1,650

こちらは「ヤッターマン」。

ドロンジョ・ボヤッキー・トンズラーの3人が三輪車で逃げ出す名場面を、パッケージと様々なチョコレートで表現しました。

という、本当に名場面なのか分からない、渋いシーンが切り取られています。

ドロンジョ様の存在感が前面に押し出されているのがいいですね。というか、マニアにとってはショップバッグが超嬉しいのでは? 

 

 

ヤッターマン チョコレート 4個入り ショップバッグ付き

¥ 1,580

もう一つ「ヤッターマン」。こっちのほうがポップなジャケットで個人的には好きです。

犬型メカ・ヤッターワンの口からビックリドッキリメカが登場する名場面を、パッケージと様々なチョコレートで表現しました。

そうそう、これこそヤッターマンの世界観。アラフォーに近い世代より上には確実に刺さるでしょうね。

 

 

タツノコブック チョコレート 16個入り ショップバッグ付き 

¥ 2,980  

こちらはオールスター勢揃い的な商品。個数が多いので団体さん向けのプレゼントとしてもいいですね。

 

  

ハクション大魔王 アクビガール チョコレート 10個入り ショップバッグ付き 

¥ 2,780

女子っぽさを発揮したいならコレ。「ハクション大魔王」のアクビガールです。このシリーズの中で、箱の形にこだわっているのはこれくらいなので、そういう意味でもおすすめ。

 

⇒Amazonで”ゴンチャロフ タツノコプロ”を探す

 

 

ゴンチャロフ×うる星やつら

ゴンチャロフは「うる星やつら」ともコラボし、数点販売しています。

 

プレーン チョコレート 9個入り ラムちゃんシール・ショップバッグ付き

¥ 2,480 

 

 アソーテッド チョコレート ラムちゃんシール・ショップバッグ付き

¥ 2,480  

 

かなりセクシーなので、女性が男性に渡すには挑発的すぎる?(だがそれがよい…?) 

自分へのご褒美としてはいいですね。

 

 

チョコから恐竜の遺跡を発掘したい男性向け

ご存じですか?男には誰しも、遺跡を発掘したいという欲求があります。ということでこちらをご覧ください↓

f:id:penguin-diary:20170203142947p:plain

↑この説明が全てを表しています。

恐竜をモチーフにしたフィギュア的なチョコレートは多数ありますが、男は黙って発掘ということでこの「恐竜発掘チョコレート」を激推しします。

恐竜発掘チョコレート ジュラシックショコラ

 Amazonレビューもかなり好評。彼氏が考古学者を目指している方はもちろん、それ以外の童心を忘れていない男性向けにもおすすめ。

いちおうAmazonの商品説明文置いときますね↓

表面のチョコレートを割って砂チョコでできた土と岩の部分を取り除くと、なんとスイートチョコレートとミルクチョコレートでできた恐竜の化石が出現
備え付けのハンマーとスコップとブラシで掘り起こします。どの恐竜が出て来るかは発掘してのお楽しみ!
恐竜はティラノサウルス、ステゴサウルス、ブラキオサウルスの3種類

 

 

本命に彼には工具チョコを

「神戸苺トリュフ」や「神戸魔法の壺プリン」などで有名なスイーツブランド「神戸フランツ」

このオシャレブランドではなぜか、工具をかたどったチョコレートのシリーズが充実しています。謎の完成度。

 

工具チョコレート カーマニア(R)セットV6

¥ 3,980 

 

 エンボス文字やグリッドの凹凸など、細かな所にまでこだわった遊び心のあるその見た目。更に、男ゴコロをくすぐるギミカルなデザインを表現する為に、神戸フランツオリジナルのプレミアム チョコレートを使用。

 ↑こちら商品紹介文ですが、チョコレートの商品説明で「ギミカル」って言葉が出てくるの初めて見たわ!www

 

ちなみに楽しみ方の説明がこちら↓

f:id:penguin-diary:20170203142357p:plain

 お湯で溶かしてチョコレートドリンクとして飲むのを奨励しているのがジワりますw

 

他にも、

工具チョコレート ボルト・ナット

¥ 1,825

こちらのボルト&ナットなど、オリジナリティのあるパーツも売り出されていますので、工場で働く女性や、彼氏がギミカルなものを好む方に特におすすめです。

 

 

⇒Amazonで「神戸フランツ 工具チョコ」を探す。

 

 

限定!「ONE PIECE」の缶ケースチョコレート!

これも見つけてテンション上がってしまった…。

 

トーキョーチョコレート×ONE PIECE  缶ケース チョコレート 9個入り ショップバッグ付き

¥ 3,980

どうやられっきとした公式のチョコらしいです。

 

www.jiji.com

 

サロン・デュ・ショコラ2017では、全世界で人気を博している尾田栄一郎氏原作のテレビアニメーション「ワンピース」と「トーキョーチョコレート」がコラボレーション。オリジナルの描き下ろしのルフィがカカオを持ったデザインは、三越伊勢丹限定です。ルフィやローなど個性豊かなキャラクターたちがチョコレートで大活躍!! 

 お、オリジナル描き下ろしのルフィだと…!?

伊勢丹の限定商品らしいのですが、Amazonで取り扱っていました。

2017年2月11日に入荷予定とのことで、予約を受け付けています。

 

いやーこれはファンは嬉しいよ…缶とか一生取っておくでしょう…。遺跡発掘チョコを渡してる場合じゃないよw

 (これ残りわずかになってる!)

 

 

「STARWARS」関連チョコレート 

やはり男性ファンが多いのか、スターウォーズ関連のバレンタインチョコレートが多数販売されています。

 

スターウォーズ レリーフ チョコレート バレンタインギフト 

¥ 2,829

まぁ現実的に喜んでもらえるのはこれでしょう。この次に紹介する商品だと、インパクトがありすぎて諸刃の剣となってしまいそうです。

 

 

ダース・ベイダー 3D チョコレート バレンタイン ギフト

 ¥ 2,780 

 うん、まあ。

 

 

 

スターウォーズ R2-D2缶 クランチ チョコレート バレンタイン ギフト 

¥ 2,825

これはいいですね!おなじみR2-D2。女性には分からないかもしれませんが、男子にはこのフォルムは確実に刺さります。

「ワンピース」チョコもそうですが、こういう缶は後にも使えるというのがポイント高いですよね。

 

ちなみにBB-8(ビービーエイト)もあります↓こちらも様々なグッズになっている人気キャラクター。

  

¥ 2,825

 

 

と、お遊び系が続きましたが、以下は男性が本当に喜ぶお酒のチョコレート。

 

本格的なお酒のチョコレート(ウイスキーボンボン)

 

山崎 25年 ヴィンテージ ウィスキー ショコラ

¥ 11,800 

ここに来てふたたび、ガッツリ高価な商品で失礼します。が、カッコよすぎる…。箱のままで一生見ていられそう。

香り高いガナッシュチョコレートに極限までウィスキーを加えた贅沢な味わい。酒齢25年を超える長期熟成山崎シェリー樽原酒を厳選して造るスーパープレミアムウィスキー「サントリー山崎25年」をおしみなく使用しています

一般的な酒入りの「ボンボン」と違って、使用される酒が明記されているのは、酒好きの男性からするとかなりポイント高いです。

なので、次の商品もおすすめ。 

 

焼酎ボンボンショコラバレンタインチョコ 6個入/西酒造 富乃宝山・吉兆宝山・白天宝山・白豊印・綾紫印・紅東印

¥ 1,728  

これ本命でしょう!価格も見た目ほど高くないし、日本酒入りのチョコレートは珍しいし、何より使用されている日本酒がどれも有名どころだという。

「この商品の発売予定日は2017年2月8日です(予約受付中)」とのことですので、要チェックです。

 

 

リカーアソート 15P 

 

¥ 1,280

いわゆるウイスキーボンボン的な商品のなかではこれがおすすめですかね。瓶の形を模しているのが楽しいですよね。

有名ブランドのリキュール、ブランデー、コニャックをそのままチョコレートに包み込んだ、大人の味わいのチョコレートのようです。

 

 

まとめ

いきおいでまとめてみましたが、あらためて問いたい。

こういうチョコレートもらって嬉しくない男っているの!?

正直僕は工具フェチではないし「ONEPIECE」も熱心なファンではないですが、それでもこれらを見つけた時はテンションが上がりました。

ドンピシャに刺さる男性にとっては、極上のプレゼントと言えるでしょう。

 

もしこれに勝る男受けしそうなチョコをご存じでしたら教えてください。特になければ、第一回「男ってこんなチョコが好きでしょ選手権」は、おのずと僕の優勝となりますw 

 

 

おまけ:惜しくも選からもれた商品

 

スナックディスペンサー&マーブルチョコ

¥ 972

こういう遊び心溢れるプレゼントを考えられると、男子からのポイントは高いと思います。これにまマーブルチョコ↓をプラスで渡すとか。  

後日、「あのオモチャ設置したから、ウチに見に来いよ」とお誘いを受けること必至です。

 

ゴジラが壊した板チョコ(シン・ゴジラチョップバッグ付き)

 

2480円

”大暴れしたゴジラが壊してしまった”板チョコレート。

うーん…コンセプトとして男子的にかなり萌えるんだけど、ちょっとカッコよさに欠けるかなぁー…。ただし、シン・ゴジラバッグはメチャクチャ欲しいって人多そう!↓

f:id:penguin-diary:20170203134809p:plain

 

といった感じです。 

どう?男子のみんな、テンション上がったでしょ!?(僕だけか…?)

 

女子のみんなは、たまにはこんなバレンタインチョコも検討してみてはいかが?

 

ではでは!

 

※という記事を2日くらいかけてコツコツ書いていたら、いくつか売り切れてしまいました…。まぁネタとして楽しんでいただくとして、もし買いたいと思った商品が品切れだったらごめんなさい…。「ワンピース」のほしい人急いで!

 

 

【スポンサーリンク】