カタダのペンギンな日々

持てるすべての知見を提供するブログ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に「サザエさん」を見たら泣きそうになった。-中島君役の白川さん最後の出演回に思ったこと-

今日、たまたま「サザエさん」を見た。 見たというより、ちょうどテレビのチャンネルが合わさった――本当にそれくらいの、偶然のきっかけだった。 「磯野ォ!」でおなじみ中島君役の白川澄子さんの、最期の出演回であると知ったのは、番組途中、SNSを見て…

Amazonレビューが炎上しすぎて笑える書籍ベスト5

1、炎上は面白さの証!?読み応えのある炎上Amazonレビューを徹底調査してみた。 どうも、カタダです。 Amazonのレビュー欄には、ステマや未購入者レビューなどいくつか改善すべき課題があることは有名ですが、中には異様なほどにレビュー欄が荒れる、「炎…

ブログ開設当初にハマりがちな8つの落とし穴と対策

1、ブログ開設して3ヶ月。失敗の多いブログ人生でした。 いやーあぶない、危うくブログの更新から離れすぎて、フェイドアウトするところでした!どうも、お久しぶりです。 10日ほどはてなから遠ざかっている間に、このゆったり書き続けているブログも開…

仕事を野球・サッカーに例える上司ってなんなの!?

1、なんで野球・サッカーに例えるの!?知らないからこっちは! どうも、カタダです。 これまでビジネス・バイトの現場で数多くの厄介な上司・先輩と接してきましたが、その中でもわりと多いウンザリ系上司の性質の一つ、それは、「仕事を野球・サッカーに…

大事なコツは全部「さしすせそ」で語れる説!(料理・会話・性愛ほか)

1、「さしすせそ」が大事なのは料理だけじゃない。 どうも、カタダです。 今日は、日々ブログを更新している皆さんに、ブログ運営にとって大事な「さしすせそ」をお教えします。 ・・・、 って言われたら、なんかそれっぽく聞こえませんか!? 人はどうして…

新作落語「はあちゅうこわい」

新作落語「はあちゅうこわい」 町内の若い衆が集まって、好きな食べ物をああだこうだと言っているうち、人には好き嫌いがあるという話になった。 大方のモンは虫が好かないというが、人は胞衣(えな)を埋めた土の上を初めて通った生き物を嫌いになるという…

バーガーキング「BIG○○割」はビッグマックじゃなくても何でも割引対象!(ビックリマン、ビッグカツetc)

1、バーガーキングの「BIG_割」キャンペーンは何を持っていけばいいの?問い合わせた。 どうも、カタダです。 告知を見て思わずバーガーキングに問い合わせてしまったので、その流れで情報連携です笑。 その告知とは、これ↓ ※公式サイトより www.bigking.j…

ハロウィンを楽しんだ人は読まないでください!

※ハロウィンを楽しんだ方はこちら(Yahoo!トップへ) × × × さてさて。 すみません、これはただの愚痴ですが、、 皆さん、どう思いますか?昨夜(10月31日)のあのバカ騒ぎ。 僕は昨夜、仕事関係のちょっとした予定を済ませ、終電近くに帰路へとついたわ…

【スポンサーリンク】