カタダのペンギンな日々

ブログの可能性を模索する様子を見せるブログ。

ハロウィンを楽しんだ人は読まないでください!

【スポンサーリンク】

※ハロウィンを楽しんだ方はこちら(Yahoo!トップへ)

 

×   ×   ×

 

さてさて。

 

すみません、これはただの愚痴ですが、、

皆さん、どう思いますか?昨夜(10月31日)のあのバカ騒ぎ。

 

僕は昨夜、仕事関係のちょっとした予定を済ませ、終電近くに帰路へとついたわけです。

で、渋谷からそこそこ離れた駅で乗り換えようとして、駅構内のトイレに入ったのですが……小便器の前で、ドラキュラがげーげー吐いてるではありませんか!

口元に赤い血がついてたから、街で血を吸いすぎたのかと思ったけど、どうやら赤い液体を吐いているわけではないらしく。ニンニクでも食べちゃったのかしら、なんて思ってたんですけど。

すると、トイレの入口付近で、「ダークナイト」のジョーカーに扮した、顔全体を白く塗った口裂け感たっぷりの青年が、スマホで終電を調べてまして。

そしてげーげー吐いてるドラキュラに言うわけです。

「おい吉田、あと5分で終電だぞ!」

と。

はいはいはい…

 

いやどんな世界観だよっ!

お前ら今ドラキュラとジョーカーだぞ!?

忘れてんじゃねーよ。

家に帰るまでがハロウィンパーティーじゃねえのかよ!

 

 

いや、もちろん口にはしませんでしたよ?

しませんでしたけど、そう心で悪態をつかずにはいられなかったわけです。

 

マジ、ハロウィンのこの盛り上がり、なんなの!?

 

 

そもそもTMRの西川貴教さんも言う通り、ハロウィンとは子どもがお菓子をもらうために仮装して歩くイベントなわけで。

お前らがSNSでリア充アピールするためのコスプレ大会ではないわけで。

 

いや、そりゃ僕も、もし今日なり明日なり、リアルの知り合いに「ねえ見て、ハロウィンで仮装したの♡」と写真を見せられたら、「マジで!ちょーいいじゃん!てか似合ってるじゃん!てか食事行かない!?詳しく聞かせてよ!?」とか言いますよ?

間違っても「は?お前去年までハロウィンのハの字も言ってなかったじゃねーかよ!」なんて冷静なツッコミは入れませんよ?そこはまあ、大人ですから。

でも、なんだかなーと。

 

まあ、分かってはいるんです。所詮はパーティーに誘われない爪はじきものが、リア充を斜めから見て悪態ついてるだけだって。

でも、仮装しながら電車乗るのはやっぱり恥ずかしくないですか!?

 

別にマナーを守ってみんなが楽しむなら、それでいいんですけどねー。

 

ってな感じです。

 

愚痴に付き合っていただき、ありがとうございました。

この記事はハロウィンを楽しまなかった人だけが読むシステムになっています(楽しんだ人は今頃Yahoo!ニュースを読んでいます)ので、皆さまもよければコメント欄やブコメで、リア充ハロウィン仮装野郎に、イヤミの一つでも放ってお帰りください。

 

(※この記事は義憤と嫉妬にかられた勢いのまま25分で書かれ、そして予約投稿された。) 

 

 

 ※来年用にどうぞ↓

THE HALLOWEEN collection 魔女っ子ワンピ

THE HALLOWEEN collection 魔女っ子ワンピ

 
ハロウィンカットのり 切り抜き24枚×5袋

ハロウィンカットのり 切り抜き24枚×5袋

 

 

 

【スポンサーリンク】