カタダのペンギンな日々

持てるすべての知見を提供するブログ。

なぜブログを書くの?僕がブログを書く3つの理由

【スポンサーリンク】
※当ページには広告が含まれます。

今日、ブログを始めます。

はじめまして、カタダです。

 

ということで個人ブログを始めます。

いちおうエンタメ系のライターなんかをしております。

 

どうせまだ誰も見ていないブログですから、挨拶はそこそこにしておきますが、今日からちょくちょくとブログを書いていこうと思います。

 

僕があらたに個人ブログを始める理由は、大きく3つです。

 

1、自己表現のため

 

 自分の意見を自由に、堂々と書ける。そんなメディアが欲しくなった。

 

2、副収入を目指してみる

 

そこまで本腰を入れるつもりはありませんが、ブログを続けるモチベーションの一つとして、Google アドセンスやらAmazonアソシエイトやらを取り入れていこうと思います。

(ま、もう少し先の話か…)

 

3、新たなインプットのため

 

情報をアウトプットすることでインプットが生まれる、とよく言われます。

読んでくれた誰かが関連情報を教えてくれるかもしれないし、自分の思考の整理になり、新たな「気づき」が得られるかもしれない。

今年話題になった、ホリエモンこと堀江貴文氏の近畿大学入学式のスピーチでも

そんな言及がありました。 


「平成26年度近畿大学卒業式」 堀江貴文氏メッセージ - YouTube

 

(3:00すぎくらいから)

これからの時代は、仕入れた情報を整理して、自分の頭で考える癖をつけなければならない。

そのために、ブログやらSNSで発信し続ける。できれば毎日。そんな訓練をした者が勝ち抜ける――

そんな趣旨のことを伝えています。

(もちろん、このスピーチに影響されてブログを始めたわけではありません笑。)

 

 とりあえずはそんな感じです。

無理のない範囲で、自分が考えたことや知った情報なんかを発信していきます。

 

とりあえずそんな感じですー。

カタダでした。

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】